• 2014年8月18日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/08/blog-post_18.html

革靴破損

革靴が壊れてしまった。しかも2足同時……。

確か、あの革靴を買ったのは社会人2年目くらいだったと思うんだよな。

社会人1年目当時は革靴を就職活動から継続していた1足しか持って無くて、それが履き潰れちまったんだ。
それで今度は2足買って、今まで交互に履いてきた。

そこそこ良いヤツだったと思う。1つ25000円くらいしたと記憶している。

それを……、大体8年くらい履いたのかな?
炭とかも塗って清潔にしていたんだが、遂に靴底のゴムが摩耗仕切って地が出てしまった。

良い革靴だし、足に馴染んでいるし、修理すればまだ履けると思ってマイスターの所に持って行ったんだが……。



「革がヒビ割れているから修理は難しい」



とのこと。

靴底がどうとかではなく、ボディの革がもう限界に来とったか……。
修理すれば元通りになって、これを繰り返すことで一生履くつもりでいたのだが、アカンかったか……。(´・ω・`)


しかし困ったな。
同時期に買った靴だから、同時に両方共壊れてしまった。
歩くと変な音がするのよ。

しかし、今は結婚しているからお金も節約したいしなぁ……。

一先ず、今の現場はビジネスカジュアルだから、それ用のスタイリッシュな靴を5000円で買ってきた。

けど、正当なスーツ用の靴は別途用意せねば。

困ったのう……。(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. 独身の俺に理由は分からないが、結婚するとなぜか誰でも金がなくなるんだな。
    リア充になると金は充実しないの法則

    返信削除
  2. 僕の場合は生命保険が大きい。
    自分が死んだ時にハニーに金が入るよう保険を組んだのよ。
    ハニーも病気して入院した場合も大丈夫なように医療保険入ってるし。
    欝。(´・ω・`)

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m