• 2013年1月7日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2013/01/blog-post_7.html

はじこん

新シリーズ「はじめてのこんかつ」をオープンした。

http://ncode.syosetu.com/n2735bm/

よくある略し方をすれば「はじこん」だな。

話はもうオチまで決まっているので後は書くだけだが、
問題は連載ペースだな。

最後までキッチリ書き終わってから定期投稿する形だと連載開始がずっと先になってしまう。

それに、「終わってる話が定期バッチで公開されるだけ」よりも、
「今、作者が書いている最中」の方が盛り上がると思うんだよな。

だから、執筆と掲載の間隔をそんなに開けない、セミリアル連載にしようと思う。

小説というのは「導入」が大切だから、第一章「とうろくへん」を速やかに展開して、
何か改善要望等が来れば改善しつつ読者を集め、
その後に順次続きを載せていく、というペースにするか。

作品の内容だけでなく、そういったマーケティングも駆使しなきゃいけないのが大変だな。(´・ω・`)

0 件のコメント: