• 2013年1月9日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2013/01/blog-post_9.html

SEの死に様

会社の新ビジネス検討会に参加してきた。

やっぱりな~。
僕たちみたいなIT系にとって、そこらのWebシステムを作るだけならチョロいもんなんだけど、
どうやって儲けるかってのが難しいんだよな。
技術だけでは稼げない。

SEってのは技術者のカテゴリーに含まれると思うけど、
本当に技術のみで生涯通せる人って本当にごく僅かだと思う。

僕はこの業界に6年もいて一人もそういう人に会ったことが無いから、
僕はすでにその路線からは脱落しているんだろうな。(´・ω・`)

SEってのは、武士と同じよ。
生き残るSEはSEではない。

40歳50歳になっても先陣を切って刀振り回しているような輩はその前に死んでおる。
生き残る武士ってのは、早々と刀を捨てて頭脳労働に回るんだ。

SEも同じ事。
どこかで技術を捨て無ければSEは死ぬ。

問題は、捨てるタイミングと、捨てた後どうするかだな。
どうすりゃいいんだろう?
困ったのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: