• 2012年7月8日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/07/blog-post_8.html

結論

まあ、オチを言うと、すでに次の会社は決まってるんだけどね。

今までの記事は全て回想。
「……という考えで、ウズマスターは転職活動を開始した。」っていうだけ。

去年の12月にリクルートエージェントに申し込みを入れて、
1月くらいから活動を開始したのか。

決まったのは5月だ。
全部で10社くらい受けたのだったかな。

そりゃ本音を言えば、今より大きい会社で、給料も多くなって、ポジションも良い所で……、というのが理想だけど、世の中そんなに上手くはいかないもんだな。
最終的には社員数50人くらいの中小企業に落ち着いた。

待遇は今よりちょっと良くなる。
しかし、転職に伴うリスクまで含めるとイーブンって所かな。
やっぱり転職する以上、リスクは伴う。
心配ではあるが、世の中そんなに甘くは無いってことで、転職先で頑張ってみるとするか。

11 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

流石ですね。
婚活もそうでしたが計画的に
きちんと道を定めてらっしゃるあたり、男らしくて尊敬します。

azarasi さんのコメント...

転職先でも頑張って下さい!!
自分も去年7月、脱サラ→今は実家の家業手伝い中ですが
リスクと期待と半々って状態ですね。
流さんの転職先でのご武運をお祈りします。

kakkou さんのコメント...

5日の記事からして
決まって無くて・・・・・・???かと思った
とりあえずよかった・・・・・・
俺のように200社以上落ち
(書類通過率は20%程度・・・・・・
進めても面接・作文・クレペリンがネック)
って言う「崖から落ちて這いあがれない」
「零細企業からも要らんって言われてる」奴からすると
結構とんとん拍子で決まったように思います・・・・・・

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) さすがウズさん、ぬかりがないですね。

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

俺の場合は新人の頃の最初の配属からして不服だった。転職でほしい仕事を手に入れている人を見ると、それを思い出してしまう。

ウズマスターRYU さんのコメント...

すまんのう。(´・ω・`)

D さんのコメント...

無職期間あり?
あるんなら嫁と存分に遊べて裏山。

たいよー さんのコメント...

転職おめでとうございます。
会社にはいつ頃、伝えました?
私もそろそろ辞めたいので教えて頂きたいです。

ウズマスターRYU さんのコメント...

5月10日に伝えたんだけど、結果的には揉めて失敗。
早めに切り出した方が調整に時間を取れて良いかと思ったら、会社に嫌がらせの準備をさせる時間を与えただけだったぜ。
その反省点を踏まえると、退職日の45日前。ここで切り出すのが良いと思われる。

m-file さんのコメント...

@ITの記事の社名は執筆時のものとしてそのままなのか、
それとも移籍したら移籍先の企業の名前に変わるのか、
ということが少し気になったりするわけだが・・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

執筆時のままだな。