• 2012年4月15日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/04/blog-post_15.html

公認会計士

僕の高校時代の同級生が、公認会計士に合格したのは結構前の話なんだが、
無事に就職が決まったらしい。

最近は弁護士やら会計士やらって、せっかく難関試験を突破しても、その後に就職先が無くって貧困生活を余儀なくされている人が多いと聞いていたからどうなることかと思っていたが、無事に就職出来たようだ。

僕と同級生なわけだから、今年度で30歳。
今まで勉強とアルバイトの辛く不安な日々であったろうが、遂に就職だ。
よく頑張った!!

しかし、こういう話を聞くと、世の移ろいを感じるな。

僕も結婚しちまってることだし、今の世の中をこれからどう生きて行くかで、
日々悩む。(´・ω・`)

どういうわけだか、世の中はどうにも高コストなのか、
単純にせっせと働いて生きているだけだと将来行き詰まっちまう気がするんだよな。

普通に暮らしていると将来困りそうというか。
テストで言うと、平均点が60点なのに、合格点が80点な社会というか。

結婚を機に、僕も生命保険とか積み立て保険とかに入ってみたんだけど、
世の中って本当に色々と高コストだな。

一日8時間、都会でSEとして働いている僕でこの状態なわけだから、
田舎で老人介護をやっている弟とか、400万人いるフリーターとか、
相当大勢の人が10年後の自分がどうなっているかサッパリ分からず
霧の中で生きているんじゃないかと思う。

一体世の中ってどうなってるんだろう?

人生マジ不安ス。(´・ω・`)

3 件のコメント:

田舎で老人介護をやっている弟 さんのコメント...

余計な御世話だこのやろー
ニートが抜けてるぞニートが
高収入は高収入で別のストレス抱えてるだろーがよー(´Д`;)

kozixe さんのコメント...

10年後はたぶんこの世にいないんじゃないかと思ってます(´・ω・`)
生きていたいけど、なんとなく死んでそう(自分が)

ウズマスターRYU さんのコメント...

明日に希望を持つのが難しいのう。(´・ω・`)