• 2012年3月16日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2012/03/blog-post_16.html

失踪

僕の一つ下の営業の男が退職したようだ。
社内管理システムを閲覧してたら偶然知った。

この男、入社した頃は爽やかな好青年だったのだが、
営業というのはストレスが溜まるんだろうな。
日に日に荒れていき、終いにはとんでもない暴言を吐くように……。

(;´・ω・`)「コイツ、大丈夫か?」

って思ってたら、いつ頃からか姿を見なくなった。

そこらに置いておいた玩具が自分の知らない所で母ちゃんに片付けられてしまったかのように、よく分からないうちにいなくなっていた。

そして、忘れかけた頃に社報を読んで休職したことを知った。

(´・ω・`)「最近見ないと思ったら、休職してたんですねぇ……」
(;・∀・)「う、う~ん……」

特に深い意味も無く上司に話題を振ったら、凄く気まずそうな顔をする。
何か聞いてはいけないことだったのかな、と思って話はそこで終わらせた。

それからしばらく後、心を病んで入院したと風の便りにて知ることになる。

あれからほぼ1年。
遂に復職しないまま退職したか……。

1年目:新人営業として活動。
2年目:若手営業として活動。
3年目:心を病んで休職。
4年目:そして退職へ……。


ちゃんと心の病を治して、次の就職先を見つけた上での退職であれば良いのだが、
何の当てもなくベトナム帰還兵のようにトラウマを抱えたまま転落しただけなのかも……。

全く情報が入ってこないからサッパリ分からんが……。

人生オソロシス。(;´・ω・`)

5 件のコメント:

Proshi iX25+ さんのコメント...

なんか、真面目な人ほどストレスを貯めやすく落ちやすいとよく聞きますが、私もこれから何が起こるか分かりませんね・・
ちゃんと心のよりどころたくさん作っておかないとすぐダメになってしまいそうで。。
私の中の、唯一の大きな不安です。。
まぁ誰でも新人時代はそうなんでしょうけど・・

iroiro さんのコメント...

人生一瞬先は闇、恐ろしい……。
人間万事塞翁が馬、という故事をその好青年に教えたい。
僕的には、邯鄲の枕が一番好きですけれど。

弟 さんのコメント...

何も知らなかった頃は営業やりたいと思っていたけど
営業の内容を知ってから、営業だけはやりたくないと思ってしまうw

aaaa さんのコメント...

同じことをさせてみて病む人と病まない人が出るのは
そこんとこいったい何が違うんでしょうね
マネジメント(´・ω・)ムズカシス

ウズマスターRYU さんのコメント...

あの営業チームは、
そもそも先に課長が入院してたからな。
後に続いて彼も倒れた。