• 2011年9月27日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/09/blog-post_27.html

ウズウズ動画

ウズウズ動画このウズマスターのブログも、遂に動画対応だ!!

と言いたい所なんだけど、僕が使っているこのブログは「ジュゲム」という所から借りているわけなんだが、どうやら動画機能の提供にはあまり積極的では無いらしい。
動画は負荷も大きいし、色々と大変なのだろう。

しかし今回、撮影した写真を保存するためにオンラインストレージと契約したことにより、
動画のアップロードスペースを手に入れることが出来た。

左上の画像をクリックすると、とりあえずテスト用に撮影した動画を閲覧出来る。
僕の家の中の動画だ。
動作確認がてらに見て欲しい。

本当だったらこのブログにyoutubeを貼り付みたいにした方が、ここに来てくれた読者の人も手軽に見れるのではあるが、僕が契約したオンラインストレージはそれが出来ないように対策が取られているみたいなのだ。

かと言って、youtubeにアップロードしてこっちに貼り付けだと、いつ消えるか分からないからな。
考えた結果、このように一回クリックを挟んで、ストレージサイトの方へ案内するという対応を取った。

ともかく、ひとまずはこれで動画対応だ。
今後は普段からデジカメを持ち歩くようにして、機会があれば撮影してアップロードしていきたい。

このブログも段々と機能が豪華になってきた。
出来れば、速いところジュゲム単品で動画に対応して貰いたいところだな。

9 件のコメント:

Proshi RX14 さんのコメント...

あれ?本文読み返してみて思ったんですが、YouTubeでは自分でアップした動画は、よほど規約違反してるとかでない限り残りますよ。

ウズマスターRYU さんのコメント...

そうなのか?
半年もすれば自動的に消えるものだと思ってたぜ。
まあ、自分のスペースにアップロードしたいし、これで良かった。

名無し さんのコメント...

ムービー導入の記念に、
鈴音タンとのハメ撮り動画のアップ希望!

a さんのコメント...

ryuさん、ウズウズ動画って・・・何かいやらしいなw

ウズマスターRYU さんのコメント...

グヘヘヘ。

Proshi RX14 さんのコメント...

真っ暗・・・そんで、ごちゃごちゃ。。←
いや~、撮ってますね~。
私も自分の部屋、動画で撮ってみようかな・・。
もちろん、Adobe PremiereProで編集して文字も入れたり。
というより、JUGEMって反応悪いですよね。
携帯でこのBlog見ようとした時、必ず再アクセスしないと見れないんですよ・・

ウズマスターRYU さんのコメント...

見れたようで良かったぜ。
画像編集とかのスキルはこれからだな。
画像動画系ってのは凝れば凝るほど大変だからな。
僕がジュゲムに大して思うのは、重いっていうより、たまに落ちてるってことか。
一応、比較サイトを色々と調べて選んだ所だから、そこそこいいブログ会社だとは思うんだが……。

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) 動画キター!

ウズマスターRYU さんのコメント...

早くもネタギレしたわ。