• 2011年9月11日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/09/blog-post_11.html

和風

ばんばん

というわけで、中高時代の友達の結婚式に参加してきた。

会場に行ってみると、中高時代の友達連中が僕達の式に呼んでいる連中とほぼ同一。
毎回同じようなメンバーが集まってくるから、次は誰、その次は誰、と事前打ち合わせが行えて良い。
11月の僕達の式についてもよろしく頼むとお願いしてきた。

さて、中に入ると、何と、和風の結婚式だ。
日本料亭での結婚式だから、レストランウェディングの一種と言えるのかな?
今の時代は洋風の結婚式が多いから、珍しいものを見せて貰ったぜ。

と言っても、完全なる和風というわけではなく、
最初はウェディングドレスで、後から着物。
新郎も最初はタキシード。お色直しで和装に着替えた。
ウェディングケーキも当然ある。

余興では、「テルミン」というロシアの電子楽器の演奏が行われた。
リロロロロロというとても高い音程。
楽器に直接触れるのではなく、手を近づけるだけでセンサーが反応して音を変えるという
非常に珍しい楽器。
昔、テレビで見たことがあったくらいしか知らない楽器だったけど、
まさかここで聞けるとは思わなかったぜ。
他にも珍しい楽器による演奏がいくつか行われ、実に貴重な体験をした。

食事も和風料理で美味しかった。

また、ブーケトスならぬ、ブロッコリートスが僕に大して行われるなど、
ハプニングもあったりした。

僕達の結婚式に向けても実に良い参考になったぜ。
この男は僕達の結婚式に招待しているので、同じくらいの良い式を開催したい。

2 件のコメント:

鈴音 さんのコメント...

生テルミンいいな~、聞いてみたかったよ(><)
不思議な音色なんだよね。ブロッコリートス(笑)。
お色直しで、打ち掛けと袴に着替えられたのかしら?和風の結婚式には似合いそう。

ウズマスターRYU さんのコメント...

そうそう、お色直しで変身。
和服も悪く無いのう。