• 2011年2月23日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/02/blog-post_23.html

ザル

にしても、この会社は本当にサボっている人の存在に気がつかないな。
僕が稼働率0%を一週間続けているのに誰も何も言ってこない。
どうなってんだ?

引っ込みがつかなくなっちまったじゃねえか。

7 件のコメント:

Proshi X13+ さんのコメント...

え?サボってるんですか?
ホントに?
じゃ、何しに・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

個人的技術研鑽に励んでいる。
今はJavaのデバッグテクニックの勉強中。

......〆(・ω・ ) さんのコメント...

雑用をやめるようになったのは書いてあったが、本業をもやめるようになった経緯が知りたい。

ウズマスターRYU さんのコメント...

雑用と本業に明確な境界線は無いんだ。
雑用を頑張る人は本業も頑張る。=何でも頑張る。
雑用をやらない人は本業もやらない。=何もやらない。
雑用をムダ扱いされて、本業のやる気も失せた。
また、雑用禁止であるのと同時に、残業禁止でもある。
本業を頑張ったら残業しなきゃならなくなるから、
ひたすら目立たないようにしている。

ピン さんのコメント...

ウズの会社の体質は変わるのだろうか。変わるとするならばいまだと思うのだが、はたして…

ウズマスターRYU さんのコメント...

誰も変えようと思ってないから、変わらないだろうな。

a さんのコメント...

まぁいいんじゃない。日本は職務給じゃないから仕事したかどうかと給料は別問題だし。頑張ろうとさぼろうと評価なんて変わらない。それが日本企業。