• 2011年2月20日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2011/02/blog-post_20.html

週末

また明日から会社か~。

行きたくねぇ……。
労働するメリットが無い。

会社の業績悪化により残業禁止になってしまったけど、
これって良くないな。
ようするに、仕事が多い人を処分して、仕事が無い人を優遇するってことなんだから。

僕も少し前までは沢山ある仕事を次から次へと消化しようと思っていたけど、
今は上記理由につき、やらないようにしている。
組織としてはマイナスだと思うけど、そうしないと僕の評価が下がっちまうから、仕方が無い。

働いて収入を得るより、生活保護を貰った方が快適な生活が送れる構図に似ている。

我が社って、伝統的に「社内ニート」が多いって言われているんだけど、
こういう背景があった上での結果だったんだな。

ちなみに、「残業禁止なら通常勤務ピッタリくらいの仕事をしろよ」って思う人もいるかもしれないけど、それは難しいんだ。
会社ってのは「予期せぬ急な仕事」ってのが存在するもので、僕は特にそれが多い立場にある。
時間ピッタリを狙うと「予期せぬ急な仕事」で残業することになってしまう。
だから、残業厳禁である現状で安全圏に入るためには、
どうしても必要以上に仕事を減らさなければならなくなるんだ。

大体、律儀に精一杯ピッタリを狙っても誰も見てない。
素直に上長命令を守ることに努める方が賢明。

働くことが自分のメリットに繋がらない環境というのは虚しいねぇ。

しかし、僕だって空いている時間を無駄にするつもりはない。
空いている時間を使って、今後のことを考えた。

まず4月は再び情報処理試験「情報セキュリティスペシャリスト」にチャレンジしよう。
そしてもう一つ、8月までにORACLEをシルバーまで取得する。
スキル習得は入念に行わなければならん。

モンハンばっかりやってないように気をつけなきゃな。

4 件のコメント:

みrくたん さんのコメント...

やめればいいじゃん

みるくたん(本物) さんのコメント...

やめればいいじゃん

よぜに さんのコメント...

さくらたんと早くやることやって結婚すればいいんじゃね?

ウズマスターRYU さんのコメント...

どうすっかな。