• 2010年12月29日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/12/blog-post_29.html

大掃除

今日は大掃除ということで、部屋中をあちこち掃除したのだが、
そういえば最近はPCの埃が気になっていたので、
PCを開封してみた。

すると、思ったよりも埃が多いな!!
っていうか、空冷ファンが完全に埃で詰まってる。
こんなんで冷却機能を果たしていたのか……。
エアダスターで吹き飛ばそうとしたのだが、
完全にこびりついていて落ちない。
また、空冷ファンは掃除しようにも、風車が邪魔で思うように掃除できない。
爪楊枝、麺棒、エアダスターを駆使して、二時間かけてようやく綺麗にできた。

思えば、PCの中身を掃除するのは買ってから3年経って初めてだな。

これからは1年に一度は掃除しよう。

4 件のコメント:

失格(´・ω・`) さんのコメント...

(;´・ω・`) 五年間PC開封してないので埃だらけの悪寒…。

ウズマスターRYU さんのコメント...

今すぐ掃除するんだお……。

あ さんのコメント...

そういえば帰省とかはしないの?

Proshi XG9.8+ さんのコメント...

常に環境を監視してる私に隙はなかった(笑)
まぁいじるのが好きなんでねぇ、少しでも埃があるとすぐ取り除いちゃいますからね(^^)v
あ、あと、埃をエアダスターで吹き飛ばすのはよくないそうですよ。
掃除機で吸い込んだ方が、余計なところに埃が吹き飛ぶことがないと思いまする。
そんな私は、先ほど家の風呂掃除を全裸でしてまいりました。
ついでに朝シャンもしてしまった(汗