• 2008年12月29日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/12/blog-post_29.html

お土産の旅

神谷バー

さて、今日はこれから実家に帰るが、その前にお土産に何を買ったかについて、報告しておこう。
僕は昨日、浅草に行った。
そして、まずは神谷バーで電気ブランを買い、そのまま中で食事をしようとする。
しかし、中は物凄い大混雑ぶりで、大勢の人が食事をしたり、酒を飲んだりしている。
そんな中、僕が一人でショボンと席に着くのは、スペース的に無理だし、そもそも精神的に落ち着かないので、
逃げるようにその場を去る。

カツ吉

お腹が空いたまま浅草寺の方に行き、「人形焼き」や「あげまんじゅう」などを購入。
煎餅を食べたりて駅の方に戻ってきたが、全然お腹が膨れないので、何かいい店は無いかと彷徨ったところ、このカツ吉という店がいい雰囲気なので中に入った。
中に入ると、テレビ番組の"デブ屋"の写真が貼ってあったので、どうやら最近、テレビ出演したことがあるということだろう。

トンカツ

注文したのは、ビールと"シソトンカツ"。
このトンカツ、なんとソースをかけずに食べる。
カツの中に、白味噌をベースとしたオリジナルの味噌があるのだ。
僕の出身地、岐阜県には味噌カツというものがあるが、あれは赤味噌を上からかけるというもの


たまごごまたまご

最後に、上野で「東京たまごごまたまご」を購入して、帰宅。
7時間くらいの旅だった。

今日はこれから、この土産物を持って実家に帰る。
新幹線は使わず、普通列車で帰るので、6時間を要するだろう。
本を読んで気ままな旅を過ごそうと思う。

それでは、サラバだ。

4 件のコメント:

失格(´・ω・) さんのコメント...

(´・ω・)ノ 良いお年を。また来年ス。

ウズマスターRYU さんのコメント...

じゃ、今から出陣。
さらば。(´・ω・`)ノシ

師走 さんのコメント...

孤独のグルメっぽい

ウズマスターRYU さんのコメント...

そんなマンガもあったな。
ネットで見た。