• 2008年10月6日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2008/10/blog-post_6.html

ぶり大根

スーパーでレジに並ぼうとしたら、おばちゃんが話しかけてきた。

(・∀・)「ねえねえ、ここに並ぶの?」
(´・ω・`)「いえ、どこが一番早いかな、と・・・。」
(・∀・)「あのね、このスーパーはこのレジが一番早いのよ。」
(´・ω・`)「そうなんですか。では、ここに・・・。」

・・・。
ふむ、気さくなおばちゃんだな。
丁度いい。たまには人間と会話する練習でもするか・・・。

このおばちゃんのカゴの中は・・・。
分かりやすい人だな・・・。

(´・ω・`)「今日はすき焼きですか?」
(・∀・)「今日じゃなくてね、明日すき焼きなのよ。」

すき焼きか・・・。
思えば、もう何年も食べていない気がするな。
似たような物を調理することはあるが、あれはあくまで、
味付けと材料が同じなだけの似たような物に過ぎず、すき焼きというのは、もっとこう・・・。

まあいい。この先も食べることは無いだろう・・・。

(´・ω・`)「おいしそうですね、僕はブリ大根なんですよ。」
(・∀・)「あら、ブリ大根なら背の方が美味しいのよ。」
(´・ω・`)「魚の部位のことですか?」
(・∀・)「そうなのよ。あなたのは脂の多い腹。ぶり大根は背の方がいいのよ。」

なるほど、皮の白い方が腹で、黒い方が背、らしい。一つ勉強になったな。
こんな場所でも会話くらいしてみるものだ。

(´・ω・`)「なるほど。それは知りませんでした。」
(・∀・)「奥さんにも教えておきなさいよ。

ん?。

(´・ω・`)「いえ、僕は独身なので・・・。」
(・∀・)「あら、そうなの。結婚は早くした方がいいわよ。」

まさか・・・。

(´・ω・`)「・・・、ところで、僕は26歳ですが・・・。」
(・∀・)「あらやだ!!私、てっきり、もっとずっと・・・。やぁねぇ!!」

ぶり大根

ぶり大根。

7 件のコメント:

2 さんのコメント...

奥さんがいるように見られたと解釈して喜ぶところですね!

失格( ´・ω・) さんのコメント...

( ´・ω・) ・・・。

ウズマスターRYU さんのコメント...

青春は終わった。

秋原聖斗 さんのコメント...

RYUさんは渋いルックスをしているのだろうな
三十路越えに見られてたのか・・・かっこいい

フロイト先生 さんのコメント...

(;ω;)なんかかなしくなった・・・

かぞく・・・

ari さんのコメント...

1年再履修クラスでタメだと思われてたよりはいいですよ・・・orz

平成生まれとタメはないorz

ウズマスターRYU さんのコメント...

人にはそれぞれ悩みがあるものか・・・。