• 2007年9月8日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2007/09/eva.html

EVA

今日は映画のエヴァンゲリオンを観に行ってきた。
ずっと前から、大学時代の友達と約束をしていたのでな。

僕がこうやって遊びに出かけるのは、本当に珍しい。
しかし、とても楽しい1日だった。

EVAを観ると、昔のことを思い出してしまうな。
EVAの主人公は14歳。
10年前のテレビ放映時、僕は正にその14歳だった。
懐かしい・・・。

あの頃は、僕がこんな大人になるなんて夢にも思ってなかったぜ・・・。


いつもの僕だと、
映画が終わったらもうやること無いから帰るって感じなんだが、
今日は違うぜ。
その後、さらに電車に乗って大手町に行き、
平将門の首塚を参拝してきた。
前々から行ってみたかったので、これを機に足を伸ばした。
僕の東京観光第1回だな。
これで、今後の僕の人生にご利益があることを期待したい。

なんか今日1日で、2泊3日のちょっとした旅行に行ったような気分になれたな。
いつも「必要だからやるだけ。」の僕にとって、
こういうあちこちに遊び歩くという体験は本当に貴重だ・・・。

願わくば、これからは半年に1回くらいは、
こういう日があって欲しい。

8 件のコメント:

プロシュート兄貴 さんのコメント...

半年に1回じゃ待ち遠しすぎだろwww
お前にも希望を糧に生きる心が残ってたなんてなm9(^Д^)フ゜キ゛ャーーーー!

ウズマスターRYU さんのコメント...

( ´ω`)半年に1度は贅沢過ぎるか・・・。
1年に1度で十分だお・・・。

tajirna さんのコメント...

EVAみたんか。俺も公開2日目にみたぜー
なかなかおもしろかったから、全部見るかも

匿名きぼーん さんのコメント...

将門の首塚は会社のそばだw
『みんな壊してやる』(by帝都物語)とやってきたか?

ちなみにエヴァのテレビは12年前。前の映画が10年前かな。

ウズマスターRYU さんのコメント...

ラミエルがカッコ良かった。
首塚にSOYJOYをお供えしてきた。
まだ残っているかもしれないぜ。

ヨ銭たんがカキコします。 さんのコメント...

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は2008年公開予定なので
本当に一年に一度のペースになりそうだな(((( ;゚д゚)))

通りすがり さんのコメント...

たまにはストレス発散しいや 同僚と飲みに行ったりしないの?

ウズマスターRYU さんのコメント...

今までのエヴァの所業の数々を考えると、
ちゃんと最後まで放映してくれるかどうかすら、
僕は疑問に思っている。
まあ、ストレスが僕のセールスポイントだからな。
定期的に楽しいことがあるなど、僕には似合わぬ。