01:30 起床。
これから会社に行くが、酷い大雨だ。
この中を自転車で突っ切らなければならないのか……。
- 2010年9月14日火曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
起床
- 2010年9月13日月曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
あひゅえ
あひゅえあふぃうえふええええぇぇん……(´;ω;`)
- 2010年9月11日土曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
コストカット
眠れないから2chを閲覧していてたら、社会保障の話題で盛り上がっていた。
年金とか、生活保護とか、少子高齢化とか、失業率とか、そういう話だ。
そこで出てきた言葉が、
「これからは人間をカットする時代だ!!」
(;´・ω・) オソロシス
ようするに、こういう意味だ。
これから先は国内生産の向上等は期待できないため、不用なコストをカットしていくことが必要となる。
その際に最も対象となるのは人件費や社会保障など人間に付与するコストである。
カットの例としては以下のようになる。
(;´・ω・) オソロシス
(;´・ω・) 流石にこんな酷いことにはならないと思いたいが……。
年金とか、生活保護とか、少子高齢化とか、失業率とか、そういう話だ。
そこで出てきた言葉が、
「これからは人間をカットする時代だ!!」
(;´・ω・) オソロシス
ようするに、こういう意味だ。
これから先は国内生産の向上等は期待できないため、不用なコストをカットしていくことが必要となる。
その際に最も対象となるのは人件費や社会保障など人間に付与するコストである。
カットの例としては以下のようになる。
- 社会の枠組みに入ることの出来る人間の数を縮小する。
- フリーター等の低所得者を放置し、そのまま低所得労働者として据え置く。
- 年金は当面は現状維持だが、将来的に廃止、もしくは減額等の措置となる。
- 消費税増税、健康保険負担増、生活保護厳格化など、様々な社会保障を縮小する。
- とにかく利益を生まない人材を枠組みから除去することが重要となる。
- これらは問題化しないよう静かに実施し、現在の若者が老齢となる数十年後に定着する。
(;´・ω・) オソロシス
(;´・ω・) 流石にこんな酷いことにはならないと思いたいが……。
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
司法試験
高校時代の友達Hが司法試験に合格したらしい。
よかったのう……。
高校卒業後、北海道の大学に行って、現在に至る。
そういえば随分と連絡取ってなかったな。
とりあえずおめでとうメールを送ったところ、
やっぱりちゃんと合格しており、今後の進路は考え中とのこと。
僕の同級生だから、年齢は28歳だ。
高校卒業してから10年になる。
10年間、司法試験の勉強を続けていたのだろうか?
きっと苦労したのだろう……。
来月くらいに関東地方に来るらしいので、その際に飲み会を行うと思う。
さて、そろそろ会社行くか……。
よかったのう……。
高校卒業後、北海道の大学に行って、現在に至る。
そういえば随分と連絡取ってなかったな。
とりあえずおめでとうメールを送ったところ、
やっぱりちゃんと合格しており、今後の進路は考え中とのこと。
僕の同級生だから、年齢は28歳だ。
高校卒業してから10年になる。
10年間、司法試験の勉強を続けていたのだろうか?
きっと苦労したのだろう……。
来月くらいに関東地方に来るらしいので、その際に飲み会を行うと思う。
さて、そろそろ会社行くか……。
- 2010年9月10日金曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
魔界都市<金>
今日で新宿生活も終わりだ。
イマイチ体調が優れないので、今日も早く帰ってきた。
あんまり店は回れなかったな。
そして、完全に鬱だ。
5日間、会社に不在だったという事実が、僕の精神に非常に大きな不可を強いている。
この5日間、僕の居ない間に何らかの事象が発生していて、
それが僕に取ってマイナスの要素である、というイメージが頭から離れない。
実際、先ほど会社から電話があって、内容は、
「今日が締切りだけど?」
という。
全く意味不明だ。
話を聞いてみると、どうやら僕の居ない間に指示が出回り、僕が知らないままに締切りを迎えたらしい。
電話越しに返事をしてその場は済ませたが……。
本当に何を聞いてもマイナスに聞こえる。
例えば電話で、
(´・ω・`)「僕がいない間に何かあったりした? 障害とか……」
( ・ω・)「いえ、特に……」
(´・ω・`)「そう……」
という短い会話だけでも、些細な事かもしれないが実際には何かがあって、
それを僕だけは知らないように聞こえてしまう。
そして食欲が無い。頭も痛い。
鬱というよりはノイローゼと表現する方がニュアンスは近いかもしれないが……。
寝て起きれば治っていることを期待する。
イマイチ体調が優れないので、今日も早く帰ってきた。
あんまり店は回れなかったな。
そして、完全に鬱だ。
5日間、会社に不在だったという事実が、僕の精神に非常に大きな不可を強いている。
この5日間、僕の居ない間に何らかの事象が発生していて、
それが僕に取ってマイナスの要素である、というイメージが頭から離れない。
実際、先ほど会社から電話があって、内容は、
「今日が締切りだけど?」
という。
全く意味不明だ。
話を聞いてみると、どうやら僕の居ない間に指示が出回り、僕が知らないままに締切りを迎えたらしい。
電話越しに返事をしてその場は済ませたが……。
本当に何を聞いてもマイナスに聞こえる。
例えば電話で、
(´・ω・`)「僕がいない間に何かあったりした? 障害とか……」
( ・ω・)「いえ、特に……」
(´・ω・`)「そう……」
という短い会話だけでも、些細な事かもしれないが実際には何かがあって、
それを僕だけは知らないように聞こえてしまう。
そして食欲が無い。頭も痛い。
鬱というよりはノイローゼと表現する方がニュアンスは近いかもしれないが……。
寝て起きれば治っていることを期待する。
- 2010年9月9日木曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
魔界都市<木>
昨日は飲み会で飲み過ぎたため、お腹の調子が非常に悪く、
研修が終わったら早々に帰ってきた。
研修が終わったら早々に帰ってきた。
- 2010年9月7日火曜日
ウズマスターの日々
http://bloggerspice.appspot.com/postimage/https://blog.uzumax.org/2018/06/blog-post_38.html
魔界都市<火>
分かる人なら一瞬で分かったと思うが、
今週のタイトル「魔界都市」というのは、
昔、僕が好きだった「魔界都市<新宿>」という小説が由来である。
さて、今日も魔界都市に行ってきた。
昨日と同じく研修を受けた後、昼食は近所の日本料理屋に行った。
実に美味しかったが、量が多い。
いつも並以下の量しか食べていないので胃が縮んでいるのか、たまにこうして外食すると多すぎるのだ。
その後、16:00で研修終了。
10:00~16:00の研修で、休憩は1.5時間。
超楽である。
その後、東京都庁へ観光だ。
都庁は二棟のビルで構成されているが、その最上階は展望台として観光名所になっている。
中々の絶景で、高層ビルがいくつも見渡せ、東京ドームも見える。
今日は北棟に行ったので、次は南棟に行くとしよう。
そして、夕食だ。
昼が多いためお腹は減っていないのだが、
せっかく新宿まで来たのだから、何としてでも新宿で食べて帰らねばならん。
行った店はコメントで教えて頂いたラーメン屋、「麺武 虎龍」だ。
しかしこの店、見つからない。
っていうか、歌舞伎町は店が入り乱れ杉。尋常ではない。
30分くらい歩き回って、絶対ここにあるはずなんだが……と思って探すが、どうしても無い。
おかしい、おかしいと思い、そしてようやく気づいた。
1階がラーメン屋で、2階が風俗なんだ!!
ずっと上を見上げて看板を探していたので、気づかないわけだ。
中に入ってラーメンを頼むと、うむ、確かにこりゃ美味しい。
味噌ラーメンなんだけど、スープは濃厚だが、しかしアッサリとしている。
味付け玉子も、中の黄身が非常に甘く、それがスープとマッチしている。
今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味かもしれない。
実に良いものを食べた。
そして18:45帰宅。
クロネコヤマトに再配達を依頼し、それを受け取ったらランニングにでも行くか。
登録:
投稿 (Atom)