• 2010年9月10日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2010/09/blog-post_10.html

魔界都市<金>

今日で新宿生活も終わりだ。
イマイチ体調が優れないので、今日も早く帰ってきた。

あんまり店は回れなかったな。

そして、完全に鬱だ。

5日間、会社に不在だったという事実が、僕の精神に非常に大きな不可を強いている。

この5日間、僕の居ない間に何らかの事象が発生していて、
それが僕に取ってマイナスの要素である、というイメージが頭から離れない。

実際、先ほど会社から電話があって、内容は、
「今日が締切りだけど?」
という。
全く意味不明だ。
話を聞いてみると、どうやら僕の居ない間に指示が出回り、僕が知らないままに締切りを迎えたらしい。
電話越しに返事をしてその場は済ませたが……。

本当に何を聞いてもマイナスに聞こえる。
例えば電話で、

(´・ω・`)「僕がいない間に何かあったりした? 障害とか……」
( ・ω・)「いえ、特に……」
(´・ω・`)「そう……」

という短い会話だけでも、些細な事かもしれないが実際には何かがあって、
それを僕だけは知らないように聞こえてしまう。

そして食欲が無い。頭も痛い。

鬱というよりはノイローゼと表現する方がニュアンスは近いかもしれないが……。

寝て起きれば治っていることを期待する。

2 件のコメント:

  1. あれだけ嫌がってた会社に行かなくなったらなったで心配になるなんて
    完全に社畜というか、会社大好き人間になりましたな
    5日間会社に行かなかっただけでこうなるとは、もう会社に行き続けることでしか精神の安定は得られなさそうですね

    返信削除
  2. 病院に行くべし

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m