• 2024年9月4日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/09/blog-post_4.html

生活の乱れ

 最近、生活がおかしくなってる。(;´・ω・`)

一応、ハニーやジュニアと3人で家族生活を送っているわけだから、そこまで度が外れた不規則な生活をしているわけではないはずなのだが。

しかし、夜に余り眠れず、深夜に目覚めてしまう。そこから起きるか、眠れずともそのままゴロゴロしているかはその時の気分次第だが。

お陰で日中に体調が悪い日々が続いている。

リモートワークだから誤魔化せているけど、実際のところ、日中は体調が悪くて仕事の大半をサボっている。
が、少し眠って起きた深夜3時とかだと体調が良いから、リモートワークでコソコソと仕事して、トータルでの生産性は維持。

仕事しているとされている時間帯に実は居眠りしていて、休んでいるとされている時間帯に実は仕事している、という滅茶滅茶な状態になっちゃっているのよね。

何で最近、こんなに調子悪いんだろ。

この手の生活バランスの問題には、やはり漢方か。

補中益気湯あたりを飲めば効果があると思うが、しかし、生活が乱れるのは根本的に別の問題があるからのはずなんだよね。

僕の身に一体何が起きちゃってるんだろ。う~ん。(;´・ω・`)

0 件のコメント: