• 2024年8月20日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/08/blog-post_20.html

課金死

ちょっと前に生成AIの勉強を頑張ってたんだけどさ、AWSから請求が来てて、今月5万円。(;´・ω・`)

正直、課金体系もハッキリ分からないものだったから、金額感を見届けるのも勉強の範疇だったんだけど、こんなに行くとは思わなかった。(;´・ω・`)

あくまでも今月の請求ってだけで、使っていた期間はまだあるから、来月に+10万円くらい課金されちゃうかも。

え、なに、インスタンス1コ置いとくだけでこんなに行っちゃうもんなの?
この金額の高さはまだまだ生成AIの課題だ。
本格的な商用利用ではなく、個人の技術調査レベルでこんなに課金されちゃうなんて。

勉強にはなったけど、勉強代で済ませるにはちょっと痛過ぎるんだが。

生きるのはしんどいのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: