• 2024年8月15日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/08/blog-post_15.html

熱中ファミリー

 やべっ、家族全員熱中症。どうしてこうなった。(;´・ω・`)

いや、エアコンは確かに入っているのよ。27℃を目安に安定している。

が、ちょっとスーパーに行って帰ってくる間に直射日光を浴びた、とか。ゴミを出しに行って帰って来る間に直射日光を浴びた、とか。
そんな単なる日常生活の中で自然と熱中症になってしまった感。

ジュニアはゲロ吐いて倒れ、ハニーも午後から寝込んでいる。

僕は対策があって、大正漢方胃腸薬を常飲しつつ、疲労が溜まってきたらラーメン
ラーメンってのは、塩分高め&水分大量だから、夏バテに効く。同じ性質を持つのは味噌汁だ。
蕎麦もざる蕎麦より掛け蕎麦の方が理に適っている。

って感じの独自の健康法で、体の疲れとか熱中症の気配を感じたら食事を工夫することで回復を図る。

しかし、水の飲み過ぎで下痢になってしまった。(;´・ω・`)

なかなかしんどい季節である。(´・ω・`)

0 件のコメント: