• 2024年7月28日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/07/blog-post_28.html

史上最悪の式典

 これは一体何が起きちゃったの?(;´・ω・`)

「史上最悪の式典」「退屈だ」セーヌ川での入場、世界的歌手の起用、奇抜モニュメントの開会式が波紋。悪天候での決行に苦言も【パリ五輪】

僕も芸術とかには余り詳しくないから何ともだが。ネットの様子を見るとかなり荒れているような印象を受けるよね。(;´・ω・`)

チラッと画像とかを見た限りだと、確かに、う~ん。グロい

オリンピックの開会式ってのは全人類が視聴対象だよね。その全員にウケるような内容のコンテンツを作ることは不可能だろうけど、概ね大部分をカバーするような内容を狙う努力は当然あるもの。

日本で言えば、例えば開会式にスーパーマリオを出演させることはあったとしても、エロゲー業界から18禁の女キャラが出演するとか、そんな馬鹿な話は無いじゃない?

スーパーマリオか、ドラクエか、あるいはリオレウスか。概ね大部分をカバーするチョイスってのはそういうものだ。
一部のコアなマニアだけに受ける内容を全人類に向けて放送するなんて場違いだろう。

しかし、フランスの開会式は、その場違いをやってしまったのではないか。(;´・ω・`)

ルーブル美術館を中心に正統芸術を展開すれば良かったのに、何か斬新さを出したかったのかしら。何がなんやら。

グロいヘビメタとか、これがウケる人もいるんだろうけど、あくまでもそれは少人数のコアな人だけの話で、老若男女全員を対象として開会式の中で概ねの評価を得られるものかと言うと、厳しいんじゃないか……。


マッドマックス怒りのデスロードを幼稚園児と一緒に観に行くわけ無いやんね。(´・ω・`)


しかし、やっぱりオリンピックが他所でやって貰うのが一番だね。

オリンピックは必ず問題が連発するから、自国で開催されても辟易するばかり。
外国の話だったら距離を置いて観ることが出来るからね。

オリンピックとか、万博とか、こういうのは外国でやってくんろ。日本で開催して楽しい話になるとは思えんっしょ。(´・ω・`)

0 件のコメント: