• 2024年5月20日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/05/blog-post_20.html

しま地獄

 こどもちゃれんじを始めた機に、家がしまじろうに汚染されとる。(´・ω・`)

これ、中身に音声スピーカーが入っていて、ボタンを押すとしまじろうが歌うのよね。

これがジュニアのお気に入りで、ポチポチポチポチポチポチポチ押しまくりなのよ。

「だ・い・す・き しまじろう~」

でもちょっと聞くなら良いけど、長時間連打されていると頭痛くなって来る。(´・ω・`)

しまじろうの声優は南央美か。

南央美と言えば、ブッチギリのヒット作は機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリであろうが、僕はどちらかと言うと、このしまじろうの様に可愛い系の少年キャラを演じる方が本職だ、というイメージがある。

CLAMP学園探偵団の伊集院玲とか、魔法陣グルグルのニケ、とかだな。

特徴は声の甲高さ。ホシノ・ルリとは全く逆のハイテンションを演じる。

これがアニメだったら良いキャラなんだが、日常生活でずっとポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチと連打されていると頭痛くなって来る。

就寝時間が過ぎて真っ暗闇の中でもポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ。

うるせ~。(´・ω・`)

0 件のコメント: