• 2024年4月3日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/04/blog-post.html

ジュニア追放

 ハニーとジュニアを実家に叩き返したった。暫くゆっくり出来る。やれやれ。(´・ω・`)

しかし、赤子の世話は大変だなぁ。(;´・ω・`)

一番厄介な性質が、追跡。必ず大人の後を追いかける。

例えば、子供用に玩具を買ってあげるとするでしょ? まあ、多少は興味を示すから意味が無いわけではないんだけど、結局は数分で飽きる。

何故かと言うと、子供用の玩具は子供用であって、大人が触らないから。

子供ってのは、大人の後を追いかける。

  • 大人がリモコンを操作したら、そのリモコンを触る。
  • 大人がスマホで遊んでいたら、そのスマホを奪う。
  • 大人がトイレに入ったら、中に入って来る。
何をするにしても「直前に大人が何をしていたか?」が行動基準であるから、一人で遊ぶ為の玩具とかを渡しても興味を示さない。

僕が仕事でキーボードを打ち込んだら、横から手を伸ばしてキーボードをバシバシ。
僕がマウスを動かしたら、横から手を伸ばしてマウスをウロウロ。

今、その瞬間、最も邪魔臭い所に常に居座っている。

邪魔臭いんじゃ!!

上手投げしたったわ。(´・ω・`)

0 件のコメント: