• 2024年2月11日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/02/blog-post_11.html

引っ越し済み

 やれやれ、何とか引っ越し先で済めるようになってきたわい。(;´・ω・`)

今回の引っ越しは凄く難航したなぁ。

本来は引っ越す前に不要な物を捨てて身軽になった上で引っ越しを決行するのだが、今回は子育ての都合でそれが50%くらいで終わってしまい、大量のゴミを持ったまま引っ越し。

そして引っ越し後にゴミを捨てるという非効率な状況になってしまって、見積もりの3倍くらいの負担が発生している。

引っ越し初日は寝ることもままならなくて、畳の上で野晒しで雑魚寝。2日目からようやく布団を敷いて寝れるようになり、現在は三日目に至る。

まだ段ボールが転がっているけど、僕の書斎だけなら完成度80%くらいまで来たかな。


なかなかクールでスタイリッシュな部屋でしょ?(´^ω^`)

どういう風に配置するか、時間をかけて念入りに構想を練っていたのよ。特に力を入れて計画したのが配線整理


ほら、足元にケーブルが無いでしょ?
配線整理グッズを導入し、そもそものケーブルの長さも調整して整理したのよ。

実際は奥の方に押し込んでいるだけのような部分も多いんだけど、引っ越し前と比べるとかなり綺麗になったと思う。

計算違いもあって、


一番奥の黒い棚を、本来は2つ置くつもりだったのよね。でも実際に配置してみると、2つ並べると椅子を引いた時に擦ることが分かってしまって。だから棚を一個減らさざるを得なくなった。

その代わりにスペースが少し広めになって解放感は生まれたけど、それによって生じた収納の不足をどうするかが今後の問題である。

まあ、とりあえず生活は可能な状態になっているから、無理するのはここままでで、そろそろペースダウンして体を休めていこうかな。

まだまだ楽になれんわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: