• 2023年11月6日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/11/blog-post_6.html

万葉の湯

 会社のイベントで万葉の湯の行ってきた。(´・ω・`)

熱海など別の温泉からタンクローリーでお湯を運んでくるという豪快なやり方で温泉を成り立たせているが、まあ印象的にはスーパー銭湯であろう。

横浜では有名な施設だが、高いだよねここ。(;´^ω^`)

金をケチって今まで行ったことが無かったけど、今回は会社が補助金を出してくるから喜んで行ってきた。

さて、今回予め決意していたのは、リラクゼーション、つまりマッサージを受けてみようかな、と。


60分で7,200円。(今回はオマケで10分追加の70分)


以前からこれもやってみたかったんだけど、やっぱり金が問題でね。(;´^ω^`)

そりゃいい感じにリラックスさせて貰えるんだけど、一時的に体が軽くなる程度のことに数千円も払っていたらお金が続かないじゃない?

でも最近の肩こりの重症化と、それに伴う生産性の低下は喫緊の問題で、金をケチっている場合ではなくなっており、意を決して受けることにした。

やってみたところ、内容としては、普段僕が受けている整骨院での整体と同じだ。

しかし、整骨院での整体では保険治療が効いて、10分で数百円。
リラクゼーションは保険が効かないが、施術時間が長い。

指圧、掌圧で凝っている部分をグリグリマッサージして貰えるのだが、やっぱり長時間をかけて念入りにやって貰うだけあって、時間に比例するほどの効果がある。

元々は呼吸が苦しいくらいの重症であったが、今は何か呼吸が楽なった感じがする。痛みが深いところから表面に移動した感じ、と言うか。

手の指先とかにも血が巡るようになった感じもする。
やっぱりそれなりの効果はあるんだな~。

ただ、問題はやっぱり、金か。

週2くらいで通って治療を受ければすっかり回復に向かいそうだが、それだと月6万円とかでしょ? 厳しいって(汗)。


なので、全身マッサージは、確かに看板通りの十分な効能を持ったサービスではあったが、金銭的な都合で今回限りだな。


治療は保険を使って続けていこう。(´・ω・`)

0 件のコメント: