• 2023年11月29日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/11/blog-post_29.html

日大アメフト廃部

 案外あっさり切られたね。(´・ω・`)

ギブアップやね。(´・ω・`)

と言うのも、日大アメフト部の部員が全部で何人いるかしらんが、まあとりあえず100人としておこう。

如何に日大アメフト部という集団自体が、大麻を初めとする違法行為、無法行為を常習的かつ継続的に行う風土を持つ組織だとしても、だ。
100人全員がクロなわけが無いんよ。

既に逮捕者は3人。3人も逮捕されているなら、4人目5人目がいても不思議では無い。結局、クロは何人なのよ?

部員が100人いるなら100人全員調べ上げて、コイツはクロ、コイツはシロ、と白黒ハッキリさせる。
半分の50人が残ったら、そのシロの50人で部活を再開するんだよ。
これは当然の権利だ。シロなんだから。


でも、そんなことは出来ないんやな。(´・ω・`)


どいつもこいつもグレー

シロって言ったって、

  • 実は先輩からこっそり1本だけ貰ったことがある

とか、この程度の話は厳密にはクロであっても調査では見つかるわけないから、シロ判定になる。逮捕もされないだろう。

だからシロ判定は「シロ」ではなくて、「よく分かりませんでした」の域を出ないのよね。

大学が大学なりに調査を行ったとしても、胸を張ってシロと言えるような水準にはならない。
実はどこかに証拠が残っちゃってて、シロ宣言した翌月に警察に捕まるような部員が出てきたらまた炎上してしまう。

つまり、匙を投げたのよ。(´・ω・`)


(´・ω・`)「いやぁ、ウチの部って風習的に犯罪やってるから、誰がクロで誰がシロかなんて分かんないんだよね」
(´・ω・`)「飲み会で大麻吸ってるヤツがいても誰も覚えてないっしょ?」
(´・ω・`)「世間も炎上しちゃってるし、こりゃ全員切るしか無いかな」
(´・ω・`)「中には巻き添え食らう潔白な新入部員とかもいると思うんだけど、もう日大では収拾出来ないから、ゴメンね」


これは責任放棄よね。(´・ω・`)


クラスメイトに不良がいたら真面目に生きてても連帯責任で犯罪者にされる学校



シロの部員はカワイソスよね。(´・ω・`)

0 件のコメント: