• 2023年11月27日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/11/blog-post_27.html

日大3人目

【速報】日大アメフト部3人目の逮捕 3年生の男子部員 売人から大麻など譲り受け疑い 警視庁

え、またかいな。(;´・ω・`)

>麻薬特例法違反の疑いで逮捕されたのは、日本大学アメリカンフットボール部の3年生の男子部員・藤津凜人容疑者(21)です。

可哀そうに。(´・ω・`)

この青年が中学、高校時代からそんなワルだったとは考え辛くて、恐らくはスポーツマンシップに溢れたモテモテの好青年だったろう。

が、大学に進学し、スポーツ部に入部したら、そこが半グレ集団と大差無いような場所で、自然とその環境に染まってしまい、大麻も日大アメフト部の中では慣習と言うか、伝統と言うか。
先輩はみんな大麻吸ってても別に逮捕もされずに普通に卒業していった。
高校生が隠れてタバコを吸う程度の、ちょっとしたワルの気分だったのだろう。(´・ω・`)

これの始末を、個人の、ましては成人するかしないかの若者の道徳観に責任を負わすのは厳しいものがあって、やはり日大アメフト部という共同体そのものが、閉鎖空間でのルールだけに視野狭窄して、常識や法令、道徳観を損なわせるような空気を醸造する場所だった、と言うしか無いよね。

未来あるはずだった好青年がそう知らずにこんな反社部活に入っちゃったせいで道を踏み外してしもうたか。罪深い。

でもまあ、日大アメフト部っちゅ~たら伝統ある部活で卒業生も多いから、その中には今や社長さんになって立身出世している人もいるんでしょ?
そういう人が面倒見てやりなよ。(´・ω・`)

この青年は、世間的にはもう前科者。でもそれは日大アメフト部の伝統に忠実だったからそうなっちゃっただけで、根は善良な、白い絹糸のようなピカピカのスポーツマンなんだから。
同じように大麻吸いつつも逮捕されずに済んだ先輩達が面倒見てやらんでどうする?

まだまだ若くて働きも良さそうな青年だし、「ただ組織の色に染まっただけで根っからの悪人ではない」という論調で助けてあげて欲しいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: