• 2023年9月26日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/09/blog-post_41.html

ディスクの無いパソコン

 ぶっ壊してしまったPCの代わりが届いた。とりあえず旧PCから移植可能なパーツを移植する。とほほ。(´・ω・`)

開けて気づいたんだけど、このパソコン、HDDが無いぞ。(; ・`д・´)

いや、SSDを選んだからなんだけど、SSDであってもSSDのパーツが存在するはずじゃん? 

こういうの。これが無い!!
でも無いわけ無いんだよな。どこ行ってしもうたんや?

答えはこれ!!

なんやこれ。メモリちゃうんか?(´・ω・`)

何でも、M.2 SSD と言って、こんなペラペラのメモリみたいなサイズで1TBもあるらしい。
見つからんわけだ。

このパソコンをひっくり返してよく探せばどこかにこれがハマってるんだろうな。

興味あるけど、下手にいじくり回してまたぶっ壊すリスクは避けたいから、「おそらくこういうことだろう」と理解したところで手を引いた。

やれやれ、時代は進化しておるのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: