• 2023年7月3日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/07/blog-post_3.html

激辛大作戦

 体調が悪いってほど悪くはないんだけど、何か倦怠感が抜けないなぁ。気候の影響と思われる。(´・ω・`)

解消策を考えた結果、唐辛子などの香辛料で自律神経を戻す作戦を立案し、業務用唐辛子を取り寄せた。


凄い量だ。(;´・ω・`)

保存容器として瓶に詰めたけど、この瓶で全量の3分の1くらい。残りはジップロックして戸棚の奥に収納したわ。これで500円だから安いよね。

さて、食べ方だが、例えば麻婆豆腐など四川料理のレシピを作る時に投入するのが標準的であろうが、仕事やら資格の勉強やらで忙しく、そもそも気力が減衰しており、余り手の込んだものを作る気にならない昨今である。

余り手間を必要とせず、唐辛子の大量摂取が可能で、味覚的にも相性が良さそうなメニュー。

味噌ラーメンであろうな。(´・ω・`)

味噌は唐辛子と相性が良い。味噌ラーメンを作る時に肉、野菜、ニンニクと一緒に唐辛子を入れてグツグツと煮込む。相当強い発汗作用が期待出来るだろう。

今日はもう夜だから、味噌ラーメンは明日だな。これで元気を取り戻したい。

その後も色々とレシピを考えていきたいな。

久し振りに料理を頑張る気になってきたわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: