• 2023年7月12日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/07/blog-post_12.html

りゅうちぇる死去

りゅうちぇる自殺……。理由は何となく察せられる。(´・ω・`)

テレビでは明るく振る舞っていたし、それが一つの芸風でもあったのだろうけど、内心苦しい部分が多かったであろう。(´・ω・`)

やはり離婚した辺りから無理の鱗片が表出していたのであろうな。

そもそも結婚して子供を持った時点でかなり無理していたのだろう。父親のあるべき姿だの子育てだのを掲げるようになったのも、言わば現実がその通りにならないからこその裏返しの反動。

その後、離婚してそれまでとは主義主張が逆転していくのだが、そのように言行が不安定に蛇行するのは、結局は現実がその通りにならないからこその裏返しの反動。


ずっと前から色々とおかしくなっちゃってたんだろうな。(´・ω・`)


ここが芸能人の悲哀。
各種の注目された言行も、単にメンタルおかしくなっちゃった結果として出て来ただけのシロモノでしか無いと思われるのだが、世間的には当人の主義主張あるいは芸風のように扱われて、ある所では熱烈な賛同、ある所では批判噴出。
ネットの誹謗中傷が心理的負担になるのは当然だが、本当の所を本人自身でも整理出来ていないこのような状況下では、賛同意見ですら負担になる。


そしていよいよ耐えられなくなってしまったのだろう。


色々な矛盾が整理つかなくなっちゃったのであれば、しばらく活動を休んで時間を置いて仕切り直すしか無いのだが、職業が芸能人ではそれも難しかろう。

1年も休んだら芸能界に居場所が無くなっているかも、と不安だろうし、そもそもそのように落ち着いた性格であれば芸能界を目指さないだろう。

従って「疲れた時はゆっくり休む」という選択肢を選ぶことも通常より困難であった。


「予期せぬ突然の出来事」と言うより、「分かっていたけど救えなかった」と言った感じなのではなかろうか。

気付いていた人は沢山いたでしょう。身近な人間もいたし、人付き合いもあった。でも救済の道が見つからなかった。


これはどうしたら良かったんやろね。(´・ω・`)

0 件のコメント: