• 2023年6月25日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/06/blog-post_87.html

プーアル茶

 最近暑くなってきたね。(;´・ω・`)

基本的には水か、炭酸水、あるいは炭酸水に黒酢を入れたジュースを自分で作って飲んでいるんだけど、炭酸水は大量摂取に向かないし、かと言って水では飽きる。

そんな時にふと「お茶」に気が向いたので、プーアル茶を買ってみた。


何でプーアル茶かと言うと、大した理由は無い。

まず、「偶には珍しいお茶でも飲もうかな」という気持ちで始まっているわけだが、麦茶とウーロン茶では面白みに欠ける。

実は最近紅茶のアールグレイを大量生産して飲んでいたんだけど、アールグレイは基本的にカップ一杯の紅茶として上品に飲むもの。
やかんで大量生産するものじゃないな、と。

やかんで大量生産するタイプのお茶で、かつ僕が飽きていないもの。と考えた時、ふとプーアル茶が思い浮かんでね。

さっそくスーパーに行ったんだけど、売ってない。なのでネット通販で取り寄せた。

お徳用、52パックで374円。安い。

初めてのチャレンジだからとりあえずこれで良いだろう。

今、やかんにお湯を沸かしているから、煮出した後に冷蔵庫で冷やして、明日飲みたい。

ある程度慣れてきたら、次は横浜中華街に行こうと思う。

中華街なら珍しいお茶も色々売っているだろう。

人生を優雅にするのにお茶は良いだろうと思ってね。

頑張っていきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: