• 2023年4月7日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/04/blog-post_7.html

ヘリコプター墜落

 何が起きてしもうた。(´・ω・`)

陸自ヘリ事故 3月下旬の機体点検で異常確認されず 防衛相「救助に全力」

ポイントは1つ。

  • 墜落する直前に連絡が無かった。

事故なんていつ起きるか分からんものだけど、自衛隊ならトラブった時に無線で連絡するでしょ?
それが無いまま海に沈んでしまったのが不思議である。


機体故障説

普通に機体が故障しただけ。ただし、普通に故障しただけなら無線で連絡してくるから、それが出来ないほどに派手に故障した。
例えば、プロペラの制御が故障して機体が大回転状態になり、無線どころではなかった、とか。
ただ、ちゃんとメンテナンスしてて異常無かったんだよね……。

ミサイル撃墜説

どこかかからミサイルが飛んできて撃ち落された説。ただ、その場合はレーダーで検知出来るでしょ、普通。

対空砲撃墜説

近距離からの攻撃で撃ち落とされた説。でも、近距離に敵影があったなら、それこそ連絡するでしょ。ジャングルでゲリラ戦やってるわけじゃあるまいし。
目で見て気付かんかい。

爆殺説

ヘリコプターに時限爆弾が仕掛けられていた。自衛隊内部の犯行、暗殺。

自殺説

パイロットがトチ狂ってわざと全員道連れに海に突っ込んだ。

狂言説

事故全体が狂言で、乗っていた人は生きている。秘密作戦の為に死を装って姿を消した。

隠蔽説

実はもう真相は分かっているんだけど、それを自衛隊が隠蔽している。

こんなところか。

ま~、普通に考えて事故っしょ。メンテナンスを手抜いてたとかじゃないかね?

とにかく早く真相解明を望む。(´・ω・`)

0 件のコメント: