• 2023年4月16日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/04/blog-post_16.html

リュックサック新調

 世間はすっかりテロに染まっているが、実は昨日、横浜に遠征してリュックサックを買ってきた。(´・ω・`)


どうかな?
右が今まで使っていたリュックサック、左が新調したリュックサックだ。

まず、そもそもリュックサックが必要になった経緯としては、今まで僕はずっとリモートワークだったんだけど、今後はちょくちょく出勤する日が発生しそうなんだよね……。

その際にノートパソコンを持ち運ぶわけだが、僕のノートパソコンは巨大で、右のリュックサックだとサイズが収まらんのよ。(;´・ω・`)

そこで新しいリュックを調達した。

リュックサックを選ぶ上で重要な点は、まずノートパソコンの輸送を前提としていること。

このようにノートパソコン用に想定されたスペースがある。これが重用。

ノートパソコンの輸送はそれなりに重労働だから本格的な対策が欲しい。
水筒と一緒のスペースに入れて水が零れた、とかそんなことがあっては困るっしょ?
長距離通勤に耐久する為のも最適化を目指すだけの価値がある。


もう一つのポイントは、見た目。


ビジネスリュック売り場を見て回ったけど、9割のリュックがダサイね。(;´^ω^`)

ビジネス用だから機能優先でビジュアルは重視してないんだろうけど、尽くが黒一色。かつ光沢も悪い。新品なのにみすぼらしいんだわ。


豚のようなリュックばかりだ。生地も安っぽい。

まあ、外回りの営業とかはノートパソコンのみならずプリントやらペットボトルやらとにかく沢山入れられる容量が大きいリュックが必要なのだろうが。

この漂う三流営業マン感……。重い荷物を背負って電車の中で息切れしている不健康な中年親父の相棒……。

もうちょっと、こう、お洒落って程では無くてもクールな感じがするものが無いか。

かと言ってデザイン重視だとノートパソコンの輸送という重労働に耐えられない。機能とデザインの両立。何か無いか?

そうやって店中を回って、ようやく見つけた。


機能的には大容量であり、かつデザインもボチボチ。
値段は14,000円。
安いものを探せば5,000円くらいでもあっただろうが、長く使うものであれば多少高くてもその価値はあるだろう。

所詮はヨドバシカメラで買ったものだから高級ブランドとは比較にならないだろうが、他の豚みたいなリュックよりは遥かに上等だ。

苦労して探した品だし、長く愛用していきたい。(´^ω^`)

0 件のコメント: