• 2023年2月7日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/02/blog-post_7.html

ケトルベル購入

 最近色々と買い物が激しいな。今度はケトルベルを買った。(;´・ω・`)

重さは12kg。

ケトルベルとは、まあ両手で持つダンベルと言ったところか。

ダンベル一つをそれぞれの手で持ち上げるのと、両手で一つのケトルベルを持ち上げるのでは、計算上の負荷は同じ。しかし動き次第では両手持ちの方が安定感があってしっくり来るのよね。


まあ、いらないっちゃいらないんだけど、モチベーションの維持という点でね。(´・ω・`)


どうも最近、モチベーションが低下気味と言うか、燃え尽き症候群と言うか。何もかもが億劫に感じちゃって、ボーッとTwitterを転がしているだけの時間が多い。

それじゃあ良くないなぁ、と思ってエレキギターを買ったり、筋トレ道具を買ったりしてモチベーションの回復を試みているのよ。

まあ、前々から「買おうかなぁ。いらないかなぁ」というモヤモヤをずっと抱えていたから、買っちゃったことでモヤモヤは晴れた。

まだ配達待ちのものもあるが、これで一通り、気になったものは全部買ったかな。

どうやってモチベーションを維持するか、は40代の悩みの種。

若い頃はゲームもアニメも頑張ってたんだがなぁ。仕事も惰性で消化するだけ。ふう。(´・ω・`)

0 件のコメント: