• 2023年1月16日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/01/blog-post_16.html

ウォーキング再開

 体調不良でずっと停止していたフィットネスとウォーキングをやっと再開できた。(´・ω・`)

1/7(土)の試験終了後、帰宅した夜から急激に体調が悪化して、半分寝たきり状態……。

症状も安定しなくて、頭痛、吐き気、胃痛、下痢、倦怠感。熱っぽいけど熱は無い。急に良くなったり悪くなったりする。

明らかにストレスを原因とした自律神経の失調だった。

自律神経失調により体調が悪いから運動せず寝ているわけだが、ずっと寝ているから昼夜逆転するし、肩コリみたいな症状も出て来るし。

でも今朝は体調良かったから、チャンスと見てウォーキングを決行した。

寝れば寝るほど体調が悪くなっていく悪循環だったが、これで脱した感がある。
やっぱり適度な運動が自律神経の維持には必要だ。
特にここ数日は気温差が激しいからなおさらね。

今週はパワー半減状態で余り頑張れなかった仕事のリカバリーをせねば。(;´・ω・`)

0 件のコメント: