• 2022年12月7日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/12/blog-post_7.html

大掃除進行中

 大掃除を順次進行中。ベランダも大掃除した。(´・ω・`)

しかし僕はこの「大掃除」という概念自体が間違ってると思うのよね。
年に一度しか出来ないタスクじゃないもん。

寺とか神社だったら違うのよ。寺や神社は元旦の来客に備えて準備を整えなければいけない。元旦が一年で最大のイベントであり、完全整備された状態で正月を迎える為には、年末に大掃除を実施して完全な点検を行わねばならない。


でも、一般家庭ってそうじゃないもんね。(´・ω・`)


元旦にコンディションのピークを合わせる必要なんて全く無い。

小掃除と中掃除を継続的に繰り返して一定の状態を維持し続ける方が理に適っている。
「大掃除で綺麗にすれば良い」という考え方しているから、ずっとほったらかしになっている場所が発生するんだ。

来年からはやり方を見直すか。(´・ω・`)

0 件のコメント: