• 2022年12月5日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/12/blog-post_5.html

掃除開始

 今年ももう12月か……。(´・ω・`)

いやはや、子供は生まれたし、技術士の二次試験は合格したし、良いことばっかりだったね。(´^ω^`)
年齢は40歳になったけど、若い頃よりも気力は充実している感じ。来年も頑張っていきたい。(´^ω^`)

それはさておき、12月だからそろそろ大掃除に着手していかないと。

最近ずっと忙しくて普通の掃除も疎かになっていたから、それも含めての清算だな。

今日はとりあえずザザッと軽く全体的にモップがけしたり、ガスコンロを拭いたり。

経験則だけど、掃除は一回では無理だね。気を付けて頑張って掃除しても、どこか掃除し残しが生まれる。少し時間を置いて見直してみないと分からないものなのよ。

なので今年は特に大掃除の日を決めて片付けるのではなく、一ヶ月かけてちょくちょくやっていく感じで、年末頃に完了を目指そうと思う。

来年1月には技術士の最終試験もあるし、頑張っていかねばならんな。(´^ω^`)

0 件のコメント: