• 2022年11月26日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/11/blog-post_26.html

休日対応

 あら? 今日も休日出勤しているヤツがおるな。まあ、遅れているからな。問い合わせが来ているから対応。(´・ω・`)

ここがリモートワーク最大の利点で、僕は自分の仕事は9割終わっているから、休日出勤してまでやることは無い。

しかし、別チームで何か問い合わせが発生したら話は別でしょ?


「30分くらいで良いから反応して欲しい」


みたいなケースが結構あって。そこでリモートワーク。


僕はリモートワーク、かつ休日も殆ど家にいるから、昼寝して起きてチラッと見て「何か来てるな?」と気付いたら10分くらい仕事するわけよ。
その10分でみんな凄い助かる。

平日と休日の境目がグレーでブラック労働の温床。まあ、僕は裁量労働制だし、元々がフリーランス上がり。稼働がキツい時のコントロールも自分でやれるから、そういうのは気にしていない。

自分で稼働調整が出来ない若い衆とかにはオススメしないが、ベテランには都合の良いやり方おね。(´・ω・`)

0 件のコメント: