• 2022年9月13日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/09/blog-post_13.html

四カ月検診

 ジュニアが生まれてから早四カ月が経とうとしている。何か毎月の様に検診があって、今日は午後休を取って四カ月検診に行ってきた。(´・ω・`)

会場に行ってみると、そこには他にもベイビー達がゾロゾロ来ており、これらはみんな四カ月検診の受診ベイビー、つまりジュニアの同級生達である。


しっかし、こうして見ると……。


ウチのジュニアは美形おね。(´^ω^`)


いや、赤ん坊なんてみんな似たようなもんだと思ってたんだけど、行って顔を見比べてみると、何かじゃがいもみたいなのがゴロゴロおる。

比べてウチのジュニアはハチミツレモンとでも言おうか。男の割には女の子っぽいと言うか。少女漫画路線の顔立ちである。

どうやら父親に似てしまったようだな。(´・ω・`)

ここからどうやって将来強い男にしていくかは課題の一つである。


さて、四カ月検診なんだけど、コロナ対策で検診会場に入れるのはジュニア本人とハニーだけ。僕は会場まで来たのに追い出されてしまったから、仕方なく近所の店に入ることにした。

くら寿司。(`・ω・´)

回転寿司なんて10年ぶりくらいだと思う。
独身時代はちょくちょく行ってたんだけど、結婚してからは極力自炊だから全く行く機会を得られなかった。

検診が終わるまで何時間かかるか分からんから、ここでチビチビと寿司をつまみつつ、酒飲んで過ごす事にする。

はぁ~、やっぱり寿司は美味しいなぁ。(´・ω・`)

6月からダイエットしているから、寿司どころか白米を食べたのも3カ月ぶりである。我慢と節制ばかりの人生だから、こんな100円寿司でも感動的に美味しいわ。

そのまま2時間居座って、ビール大瓶3本飲んだところでハニーから終わったと連絡が来たから切り上げた。


寿司12皿と、ビール大瓶3本で、4500円くらいだったか?


随分贅沢したなぁ。


いや、本当、コロナが流行ってから外で酒飲むのはこれが初めてだから、会社の忘年会とかはさておき、プライベートではガチで3年くらい居酒屋に行っていない。

それくらい完璧な防疫体制を敷いてきたから、こうして外で酒飲めるのは本当に感慨深い。

これでも真面目に働いている身だから、月に1回くらいはこのくらいの贅沢をしても許されるんじゃないかと思うんだけど、新コロとライフスタイル、ダイエットなど、諸事情がそれを許してくれないという辛い日々。

でも、ジュニアが大きくなったら、晴れて家族で焼き肉でも食べに行きたいな。

早く大きくなって欲しいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: