• 2022年8月21日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/08/blog-post_21.html

コスパ生活

 最近は平日に食べる総菜を日曜日に作っている。ダイエット中は「面倒だからインスタントラーメン」みたいなことが出来ないからね。(´・ω・`)

最近のブームは、煎り豆腐。

ダイエットレシピ=豆腐なんだけど、冷ややっこばかりで飽きてしまったところ、煎り豆腐というアイデアをふとTwitterで見て始めた。

ダイエット食としても、酒のつまみとしても、まあまあ上々だろう。

それにしても、僕って相変わらずの下流生活してるなぁって最近常々思う。(´・ω・`)

  • 外食ゼロ。完全自炊
  • 飲み会ゼロ。完全家飲み
  • アニメ視聴(テレビ、AmazonPrime)
  • モンハン、マリオカート
  • ソシャゲー(三國志真戦。30日パス民)
  • 読書(Kindle Unlimited)
  • 有酸素運動、筋トレ

趣味が全部サブスクリプション。もちろん車は持っていない。
最近は「コスパ」という言葉をよく聞くけど、僕の生活スタイルはコスパが極まり過ぎてる。
我が家はお小遣い制ではないけど、やってることはお小遣い月5,000円に相当する。


年収300万でもこんな生活しとらんわ。(´・ω・`)


いや、別にこの生活に不満があるわけじゃなくて、普通に無理の無いラクチンで開放的な生活を選んできたら自然とこうなった。
元々そういう性格なんだな。

しかし、もうちょっと何か無いのかな~と最近よく思う。
だってこんなの小学生と同じじゃん。
いくらこれで別に何の不満も無いラクチン生活しているとは言え、もうちょっとこう、大人だからこその何かってものがあっても良いんじゃないか。

とりあえず、キャンプかバーベキューしたいわ。

テント張ったり、火を起こしたり、そういうのは得意だから頼りになるパパをやれるんじゃないかと思うんだが。(´・ω・`)

0 件のコメント: