• 2022年6月15日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/06/blog-post_15.html

体調改善

 ダイエットを始めて3週間目になるが、約2kgの減量に成功。この調子で週1kgを目標に進めていきたい。(´・ω・`)

しかしダイエットをやって実感するのは、体調が良くなってきたことだな。

以前は午前中怠いからモンスターエナジーを飲んで目を覚ますとかやってたけど、今はそれが必要無くなった。
まあ、僕はモンスターエナジーの味や飲みごたえが好きだから今でもジュース的には飲みたいんだけどね。

あと、ダイエットも序盤と継続後で感覚が違うね。

ダイエット序盤は日中も夜も眠くて眠くて。頭痛もあったし。低血糖から来る体調不良なんじゃないかと心配していたけど、同じことやっていても今は何ともない。

好転反応と言って、運動と食事改善の結果、デトックス効果が働いた。デトックスってのは体に含まれていた悪い成分が血中に流れ出して最終的に排泄されるというロードマップを辿るんだけど、その過程、「悪い成分が血中に流れ出しているが排泄は未完了」という状態の時に体調不良が発生する。これが好転反応だ。

先週はこれが発生していたっぽくてとにかく体が怠くて、頭も痛くてキツかった。しかし根性で一週間は耐えて、今はすっかり何ともない。

目安は一週間だね。最初の一週間がダイエットのキツさのピークで、そこから先は日常となる。

この感じなら数ヶ月後にはダイエットも完了できそうだな。(´・ω・`)

0 件のコメント: