• 2022年5月6日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/05/blog-post_6.html

出生届提出

 出生届を提出に役所に行ってきた。(´・ω・`)


出生届の提出は生まれてから2週間以内と定められているが、重要なのは健康保険だな。

出生届を出すとすぐに住民票の発行を受けられて、健康保険証の発行にはこの住民票が必要になるのだ。
一応、臨時の「ウズマス ベビー様」という保険証は持ってるんだけど、赤子なんていつ病気になるか分からんから、出来るだけ早急に本物を持っておいた方が安心だよね。(´・ω・`)

やれやれ、これで取り急ぎ必要な手続きは一通り終わったかな。

何だかんだで色々あって疲れてきちゃってるから、少し落ち着きたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: