• 2022年5月4日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/05/blog-post_4.html

GW6日目 ハニーケア

やっぱり乳幼児育ては大変だなぁ。(;´・ω・`)

幸いな事にジュニアはそこそこ健康みたいでミルクも良く飲んでるんだけど、ハニーの方がヤバイな、こりゃ。(;´・ω・`)

まず乳幼児は3時間置きにミルクを飲ませなきゃいけない。僕はてっきり、ミルクってのは幼児が空腹で泣いた時にあげるもんだと思ってたんだけど、そうじゃなくって。

3時間置きの定刻に定量をあげる必要があるらしいんだ。時間が来たら叩き起こしてでもミルクを飲ませる。

もちろん夜中も関係無くって、だからマトモに睡眠なんか取れないよね。半分起きてて半分ヘバって寝てるような状況が24時間続く。デスマプログラマーでもこんなことはやらんわ。(;´・ω・`)

加えて、筋肉疲労。母乳投与は母親の仕事だけど、やっぱり女は腕力で劣るのが決定的にキツいね。(;´・ω・`)

3kgや5kgの子供を抱えるくらい、僕だったら片腕でも造作も無いんだけど、ハニーにはその腕力が無いのよ。


そんなこんなでとにかくハニーが疲労困憊になっちゃってて、じゃあ僕が何をするかと言うと、例えばマッサージだね。
肩凝りとか深刻になっちゃってるから、整体してあげることで少しでも疲労回復に繋げていくとか、そういうの。

後はミルクが無くなったら買い出しに行き、おむつが無くなったら買い出しに行き。


システム開発みたいなもんで、開発そのものはプログラマーがやってるけど、そのプログラマーの健康管理や備品調達等はマネージャーがやっている、みたいな。

大変だ、こりゃ。(;´・ω・`)

0 件のコメント: