• 2022年5月31日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/05/blog-post_31.html

特定保健指導につきまして

ウズマスター RYU 様
 
お世話になっております。
先日は、湘南ぽこんちクリニックでの健診をご受診いただきまして誠にありがとうございました。
保健指導を担当いたしましたぽこ美と申します。
今回の血液検査含めての健診の結果、BMI・腹囲・血圧・糖代謝・脂質の項目が該当しましたので、
保健指導の「積極的支援」となります。
3ヶ月間で5回ほど体重を教えて頂く支援となります。
改めてシステム(ウェルスポートステップ)よりメールを致しますので、
お時間のある時にそちらへのログインをよろしくお願い致します。

ご質問や、ご不明な点等ございましたら、お電話でもこちらのメールでも
結構ですので、いつでもご連絡お待ちしております。
湘南ぽこんちクリニック 管理栄養士 ぽこ美

管理栄養士からこんなメールが来てしもうた。(;´・ω・`)

これから定期的に管理栄養士にダイエットの進捗報告をしろ、とのこと。

いや、もちろんダイエットはやるつもりだったけど、まさか管理栄養士に監視されることになるとは思わないおね。(;´・ω・`)

まあ、こんなことでみんなが生活習慣を改めることが可能なら世の中に成人病なんかありゃしないと思うけど。

しかしよ~。これから定期的に進捗報告をしていくにあたって。


(´・ω・`)「すいません。全然痩せてません」
(´・ω・`)「すいません。仕事が忙しくて」
(´・ω・`)「すいません。子供の世話が大変で」
(´・ω・`)「すいません。暑くなってきて」
(´・ω・`)「すいません。痩せた方が良いとは思うのですが」


こんなんクズムーブじゃんね。(#´^ω^`)


僕も社会人としてそう真面目な人間だとは思わないけど、「やるやる言ってるだけで全然やらない」という挙動だけは一度もしたこと無いわ。


恥ずかしいにも程があるじゃんね。(´・ω・`)


仕方無い。今回ばかりは真面目にダイエットするしか無いか。(´・ω・`)

0 件のコメント: