• 2022年5月28日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/05/blog-post_28.html

成人病

健康診断に行ってきたが。年々ちょっとずつプックリしてきている。( ´・ω・` )

気を付けてはいるんだけど、毎年1kgのペースで増え続けていて、今年遂に79kgの崖っぷちまで来てしまった。

あと、今年始めてなのが、高血圧。( ;´・ω・` )

血圧計測には高い方と低い方があって、高い方が140mmHg以上、もしくは低い方が90mmHg以上のいずれかを満たすと高血圧とされる。

僕の場合は低い方が93mmHgで、高血圧に引っかかってしまった。

その原因は、まあ普通に考えて体重の増加と密接な関係にあるに決まってるよね。( ´・ω・` )


こりゃちょっとそろそろ本格的にダイエットしないとマズいか。


食ってゴロゴロするくらいしか楽しみが無いのにダイエットとは、辛いなぁ。( ´・ω・` )

0 件のコメント: