• 2022年4月30日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/04/blog-post_30.html

GW2日目 歯医者凄い

生活苦で身動きが取れん有様だが、物事の優先順位は分かっており、歯医者行ってきた。(´・ω・`)

ついついサボりがちだけど、本来歯医者ってのは半年に1回くらいのペースで定期健診を受けて歯石の除去などの治療を施して貰うと良いものなのよ。


我が子が生まれたとは言え、40歳での長男だからな。(´・ω・`)


昨今は40代50代くらいでの早期リタイアを望む隠者タイプの人が増えていると聞くが、僕はその逆で、最低でも10年は長く現役を続けなければならな宿命を帯びておる。(;´・ω・`)

そんな意識から健康には気を遣うようにしており、歯医者もその一環だな。


今日は歯医者に行って、歯茎の補強を行ってきた。


しかし歯医者ってのはかなりハイテクだね。(;´・ω・`)

「歯の治療」なら分かるじゃない? 虫歯だったら歯を削って代わりに金属を結着するわけでしょ?
今回僕が行ったのは歯茎なのよ。

シリコンか何か知らん謎の物質を注入して、歯茎を増量する。

今鏡観てみたけど、元々の歯茎と人工的に増強された歯茎の見分けがつかないし、手で触ってもどこがどこだか分からん。

歯茎って肉じゃない?

歯を代替品で詰め物をすることは可能なのは知ってたけど、歯茎にもそれが可能ってのは初めて知ったわ。

医学の進歩は素晴らしいのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: