• 2022年4月28日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/04/blog-post_28.html

干物製造

 只今、自宅内で干物を製造中。(´・ω・`)


じゃなくて、これが何しているかと言うと、へその緒を乾かしているんだな。(´・ω・`)

出産が終わると、直後に医者からへその緒が手渡される。

へその緒って言うと木箱に厳かに入っているイメージだけど、木箱はその木箱はどこで買って来れば良いのか?
実は、後々に病院から支給されるそうな。
病院って単に人体治療だけを行う場所だと思ってたけど、サービスも行ってるのね。(´・ω・`)

ともかく僕は生のまま手渡しされた。

なかなかのグロテスクな容貌をしており、色は真っ白。


大体こんなようなイメージの白ホルモンである。

ナマモノだから、このままだとカビたり、腐ったりしてしまう。だから干して乾燥させる必要があるわけだ。

外に出しておくとカラスとかが飛んできて食ってしまうので、干し野菜製造網に入れてガードしている。
最近天気が悪いから今は室内だが、晴れたら外に出そうと思う。

色々新しい体験があるもんだね。(´・ω・`)

0 件のコメント: