• 2022年2月11日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/02/blog-post_11.html

神経痛

 僕は持病って程ではないんだけど、肩凝りを抱えがちでね。(´・ω・`)

一時期は整体に通って治療していたほど。肩凝り解消グッズを買い集めたり、運動したり、ストレッチしたりして、最終的には矯正を受けることで小康状態となり現在に至る。それでもやっぱり時々、肩がおかしくなりがちでね、最近調子悪い。

寒いからだろうな。(´・ω・`)

特に今日はキツくって、刺すような寒さの中でイトーヨーカドーに行って来たら、帰る頃には痛い。背中の肩甲骨の辺りが神経痛になってる。

僕の場合、経験的に神経痛と肩凝りは根っこが同じものってのが分かっていて、同じ病理が肩凝りになったり、頭痛になったり、神経痛になったりする。参ったわい。(´・ω・`)


そこで本日は昼風呂。昼に風呂を沸かして、入浴剤用の塩を入れて、1時間くらい温まることで血行改善を計った。
おかげで多少は楽になったものの、やっぱりこの病は時間を取らないと治らないから、明日も引き続き改善に務めねば。

う~ん。健康ランドに行きたいタイミング。
体調がこうなった時こそ、SPAとか温泉、健康ランドに行くべき時なんだが、コロナとかも流行ってるしね。

う~ん。(´・ω・`)

0 件のコメント: