• 2022年1月25日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/01/blog-post_25.html

タブレット端末購入

 僕は元からAndroidタブレットを持っていたんだけど、追加でもう一つ買ってしまった。(´^ω^`)

Fire HD 10 Plus タブレット10.1インチHDディスプレイ

Fireタブレットだな。


元々持っていたのはFire HD 8 Plus タブレット。今回買ったヤツとはサイズが違っており、今回買ったヤツの方が一回り大きい。(´^ω^`)

何で買ったかと言うと、やっぱ今はリモートワークの時代だし、もうちょっとライフスタイルを新しくしたくてね。(;´^ω^`)

僕がもうちょっと活用したいなぁ、と常々思っていたのが、Youtubeサブスクリプションなのよ。
AmazonPrimeも契約しているんだけど、せっかく観放題なのにコレと言って熱心に番組を観ているわけでもない。
何か勿体ないなぁ、と。

そこで、一つ生活スタイルに新しい風を入れてみる事にした。


まず、こちら元々持っている方の8インチタブレットは、Youtubeライブカメラを仕事中に流す。
リモートワークでずっと家に閉じこもっているから、タブレットで外の風景を流せばリフレッシュになるかな、と思って。

お気に入りはナミビア砂漠。ナミビアの砂漠のド真ん中にカメラが24時間稼働していて、風景が見れる他、野生動物が時々現れる。
音声もあって、動物が鳴けば声も聞こえてくる。
天気も良いし、なかなかいい感じだ。(´^ω^`)

しかし、このタブレットを風景表示で占有してしまうわけだから、別の事にタブレットを使いたい時に不便になる。
そこでもう一つ買ったわけよ。


別の用途とは、AmazonPrimeでアニメ視聴とかね。(´^ω^`)

別に小さいサイズでも十分に視聴出来てたんだけど、やっぱりデカい方が迫力あって気分良い。こういうのは困らなければ良いってもんじゃないのよ。気分が良くないと億劫になって、結局はコンテンツの消費から遠のくことになる。

良い道具を持つことがモチベーションアップになるのだ。(´^ω^`)

というわけで、これからはタブレット二刀流の生活。

なかなか文明の利器を使いこなしている感が出てきたっしょ。(´^ω^`)


やっぱり人間は常に新しいものを取り入れていかなきゃいけないからね。(´^ω^`)

しばらくこれで楽しく暮らしてみたい。(´^ω^`)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ディスコードでがっつりゲームししとるやん!

ウズマスターRYU さんのコメント...

軍団長の一人だから、パソコンとタブレットの二刀流で大変なんよ。(´・ω・`)