• 2021年11月16日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/11/blog-post_16.html

計画的掃除

そろそろ冷えるようになってきたのう。(´・ω・`)

年末と言えば大掃除だが、IT業界はジンクスとして年末に業務多忙になる傾向がある。去年なんて大晦日まで仕事してるくらいの勢いだったからな。(;´・ω・`)

こうなってくると大掃除どころではないし、また仕事と並行して頑張ってもクタクタに疲れ果ててしまい、全然休まらないまま翌年の仕事始めを迎えてしまう。

そこで、今年は早めに大掃除を始めることにした。

幸いなことに今は仕事が少ないから、空いた時間を見つけてはコツコツと清掃しておくことで、年末までには大部分が完了するのではないか。

そもそも大掃除=年末ってのは気持ちの問題でしかなくて、仕事の閑散期に掃除する方が合理的だよね。(´・ω・`)

どうして世の中は年末は忙しいと知ってるのに、敢えて大掃除まで年末にスケジューリングするのか。(´・ω・`)

今後もちょくちょく掃除していきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: