• 2021年10月7日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/10/blog-post_7.html

すぎやまこういち死去

すぎやまこういち先生が遂にお亡くなりになられてしもうたか!! 本物の偉人だったおね。(´・ω・`)


すぎやまこういちさん、敗血症性ショックのため死去 90歳 『ドラクエ』音楽など


子供の頃からいつ死んでも不思議ではない年寄りだと思ってたけど、90歳だったんか。(;´・ω・`)

業績として一番最初に挙がるのはドラクエの作曲だけど、過去に遡ればザ・ピーナッツとか僕の生まれる前の時代からキャリアが続いている人。

僕の世代だとレイアースの音楽監督だったことを知ってる人も多いと思う。

歌謡曲やら映画やらアニメやらゴジラやら競馬やら、何でもござれ。

音楽家なのに大学は東大卒だし。

時代が変わろうが、ジャンルが何だろうが、年齢がどれだけ老いようが、全く色あせない才覚を発揮する人。万能の天才だったんだろうね。(´・ω・`)

比肩する者のいない超絶的レジェンドであった。

このような人物は、僕が生きている間にはもう現れないだろうな。

氏の巨大な業績を心に留めつつ、これからも末永くドラクエをプレイしていきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: